レンジフードその後

書くの忘れてたけど、無事に解決しました。先日交換工事完了して、今は元気に換気してくれてます。台所の家電は生活に直結しちゃうから、どれも壊れると大変ですなあ。

 

連休前半にレンジフードが動かなくなってるのを確認、、、ネットでいろいろ調べる。

ちょうど先日、地元の量販店から食洗機買ったこともあったので、同じようにそこで見積もり依頼。

連休後半に見積もりのために現地確認、滞在時間は5分ほど。ここ、まだ連休の間なのに対応してもらって感謝感謝。

見積もりはその翌日きました。うちのレンジフードって、両脇に棚とか壁とかないタイプなので、両脇をカバーするためのパーツが必要で、それの調達にちょっと時間がかかるとのこと。それは待つしかないよね、と。

といいつつ、その数日後に準備完了の連絡きて、可能な限りの最速日程で工事を依頼し、それで取り付け工事してもらいました。工事は1時間くらいだったかな。

結局、最初に見積もり依頼を出してから10日かからずに交換できた感じ。GWとか挟んだのに素早くできてよかったよかった。

 

5月っていう時期だったから、台所の窓とか裏口あけて換気しててもなんとかなったけど、冬場だったら大変だったろうなあ。

というか、窓開けても、家に匂いとか流れていくし、ほんと換気扇大事ですね、って再認識した日々でした。