生ゴミ処理機その後

動かなくなった生ゴミ処理機。ネットでメーカー修理を依頼したら、予約した今日の朝一で電話ありました。今から行きます、と。

思ってたより早い到着、ありがたい。午前中待ちになるかと思ってたくらいなのでね(もちろん待ちながら仕事もできるけど、そうじゃない方が断然効率よいよね

背面パネルを分解して、ちょっとみて、このパーツを交換したらよいと思います、と。んで、値段も聞いてもちろん即決でお願い。

パーツ交換にちょっと時間かかって、さあ試運転、、、あれ?うんともすんともいわないんですけど、、、担当さんも焦ってる。コンセント繋ぎ直したりしてみたけど、状況変わらず。

もう一回詳しくみてみると言ったものの、進展はなくて、結局お持ち帰りになってしまった。

来週には戻ってくるかもしれないけれど、修理方針がはっきりしないと金額も白紙になってしまったし、ここで治ると期待してたので残念ですが、まあしかたがないので、あと1週間くらい生ゴミ処理機のない生活を頑張りますか。

とはいえ、夏場だからつらいんよねえ、、、