2005: 橋弁慶山

祇園祭も後祭期間ですね。

今年は前祭も連休にかぶって鉾を見ることはなかったんですが、後祭はなんといってもオフィスのほぼ前に山ができますからねえ。

昨日の段階で、山のできてる場所もあったみたいですが、橋弁慶山は今朝から作業を開始しておりまして、夕方にはほぼ完成。

f:id:itokjp:20230721193348j:image

弁慶さま〜もご健在

f:id:itokjp:20230721193404j:image

ちなみに、去年の後祭も週末にかぶってこちらに出てこなかったので、久しぶりのご対面!やっぱりこの2人が並ぶといいですね。

京都祇園祭 橋弁慶山オフィシャルサイト

ホームページあるんや、ということを今気づいたので、これは来年に向けてメモっておこう。

週明けの巡行。ちょうど出社タイミングだから、運がよければみられるかな。どうかな。