本番前日

昼間に明日の衣装の準備してなかったや、、、

 

とそれはさておき、いよいよ前日練習ですね。今日は渋滞に巻き込まれることもなく、駐車場難民にもならず、無事に会場つけたのでそれだけでも満足。

最後のいろいろ確認。音量バランスとか大事やね。特にソリスト合わせは入念に、と。

ちょうど指揮者をみてるとその向こうにソリストがばっちり見えててよい感じですが、これが明日の配置でもそうなるかはわからんよね。どうだろね。

最近曲順で練習してるから、ドビュッシーの最初が音出し一番微妙なタイミングでやってきて、その不完全燃焼のまま終わっちゃうのが、もう一歩!って感じなので、明日こそはなんとか(ゲネは曲順ですけども)

 

今日のホールは舞台広めで反響板までちゃんと使えたんですが、そのせいでベースの音も客席にちゃんと届いていたっぽい(録音聴いたらそうなってる)ので、よかったよかった。ちゃんと聴こえてるんやね。明日はもっと響くでしょうしいい音を音楽を届けられたらよいですね。

 

さてがんばりましょう!

f:id:itokjp:20230527230023j:image