いろいろ通院

歯医者、終盤戦。今日は型取り。あとはこれで本番の詰め物を作って埋めれば完了、のはず。

その本番待ちで、仮に詰められてるんですが、その違和感すごいな。早く慣れてくれないかな。来週まで我慢。慣れてほしい(2回言った

 

それはそうと、もう一か所通ってるわけです。

先週末、まさに東京行く直前に、なんか耳が鳴ってる。。。結構鳴ってる。疲れかな。寝たら治るかな。と思ったけど、夜通し鳴ってたし、起きても鳴ってる。ってわけですぐに耳鼻科へ。

ちなみに7年前くらいにも同じような症状でお世話になってるのね。

診断名は低音障害型感音難聴。過度のストレスとかでそうなるんだってさ。前はちょうど起業したところだったのでそりゃそうかって感じですが、今回はなんだろな。子の受験生?ほんまに?

まあ、それはそれとして、かなり微妙な味のする薬を10日ほど、3食飲んでいかないといけないのよね。これも前回と一緒だわ。

聴力検査では本当に低音域がかなり聴こえなくなっていたけれど、薬飲みはじめてから、耳鳴りもほぼ無くなったし、聞こえの方はわからないけど多分改善はしてると思う。たまに、耳の中でぼわ〜って響く感じの時ありますけどね。

つまり、薬を飲む以外には、割と普通の生活になった気がしてます。

 

こちらもちょうど来週再診。なんか同時に2つの通院あるなんて、今までにない経験ですね。どっちも早く終わるといいな。