デザインラボ

夏休み企画ということで、下の子とApple Storeのイベントに参加してきました。

デ⁠ザ⁠イ⁠ン⁠ラ⁠ボ⁠:『⁠ス⁠ヌ⁠ー⁠ピ⁠ー 宇⁠宙⁠へ⁠の⁠道⁠』⁠で活⁠躍⁠す⁠る宇⁠宙⁠飛⁠行⁠士⁠を描⁠こ⁠う - Apple

iPadとpencil使って、塗り絵+αくらいの内容だったでしょうか。

申し込みの段階では、ほかの日程とか結構埋まってる印象だったのに、行ってみると今日の参加者はうちの親子のみ。自分はうしろで見学〜とか思ってたのにガッツリ参加してしまいましたとさ。

少人数だったのである意味のんびり、ワイワイとできてよかったのかもしれません。ほぼマンツーマンでフォローしてもらえましたしね。

自分はお絵描きアプリなんて使ったことなかったんですが、下の子はさすがに毎日iPadで絵を描いてるだけあって、アプリは違ってもサラサラと書いていきましたね。スタッフさんにもたくさんほめられてたし、すごいなあ。

とにかく楽しかったようでなにより。んで、早速アプリも買っておくかな。

Procreate

Procreate

  • Savage Interactive Pty Ltd
  • グラフィック/デザイン
  • ¥1,220

絵を描き始めたころは、いきなり有料アプリとかハードル高い感じでしたが、今みたいに描いてるなら、このくらいはあってもいいよね、と。