新しいシェーバー

そろそろ刃を買い替えないとなあ思っていたタイミングでしたが、まあ、それ以前にもうちょいいいやつにしてもいいんじゃないかっていう話になって。

とはいえ、そんなにヒゲが濃いわけでもないから、ガッツリ上位機種とかじゃなくてもいいんですよね。

とかそんなことをいろいろ考えた上で、まあ結局のところ予算的にちょうど良さそうなものってことになって、これがやってきました。

シリーズ5 充電式シェーバー 50-R1200s

実際のところ、自分にはこれくらいかちょうどよい感じでしたね。曲面に沿ってちゃんと剃れてる気がするし、肌を痛めそうな感じもしないし。

誤算があるとすれば、充電台がついてないことか。確かに同梱物リストにはなかったわ。どれにでもついてるもんだと勝手に勘違いしてました。

まあ、一日の利用時間からすれば1週間に一回くらい充電してれば大丈夫でしょうけどね。ちなみに、最近の機種は、感電防止で、充電したまま使うってことができなくなってるんですね。へえ〜

これまた新入りさんのお話ですが、よろしくです〜