夏休み

学校によっては今日から夏休みなところもあるそうで、そんなこといいながら、初日からいつも通りの時間に家を出ていく子を見送る。

まあ、補習みたいなのあるよね。なぜか必須なやつ。夏休みとは?と。

 

思い起こしてみても、夏休みに家でゴロゴロしてた記憶とかほとんどなかった。そういう日もあったかもしれないけれど、学校行ってなぜか勉強して、部活三昧で、あとは運動会の準備とかね。運動会準備の手伝い人手が足らないからって、部活の夏の大会いつ終わるの?って何度も聞かれてたなあ。いやいや、終わらない(上の大会に進めた)方がほんとはいいでしょ!っていうやりとりをしてた記憶が。

なにしてても、思い出に残る夏休みを過ごしてくれたらよいですねえ。

こっちも徐々に夏休み体制で在宅の比率が上がってきましたが。ああ、そのせいで結局、橋弁慶山見ないまま終わりそうな予感が、、、まあ仕方ないか。