練習日記

最近朝練できてないんよねえ、、、ということが如実にあらわれた。

弾けないとかそういう次元でなくて、そもそも指痛いとかそういう低レベルの話。

まあ、そうはいっても、小一時間弾いてると、指の方は慣れてきたんですが、それでも、力むなあ。力むのは単純に人数バランスの問題かもしれないけども。

あと、あれですね、弓の毛も弦もボロボロですね。これはいつ替えるか。それが問題です。本番やってくれるなら、かえがいがあるんやけどなあ。そんなのわからんしなあ。(これ、いつもいってる気がする、、、

 

とりあえず、今週末にあるはずの指揮者練習に向けてテンション戻ってきたので、ちゃんと個人練しておこう。といっても、もう直前なんだけど、、、

そもそも、明日も朝は無理かなあ。まだ洗濯終わってないしなあ。