京都に戻ってきた

昨日に引き続きぐっすり寝てからの福岡3日目。

帰る日ではあるものの、昼過ぎに家を出たら余裕なので、それじゃってことでよしラーメンを食べにいこう!もう博多弁はほとんど忘れてしまったけれども、それでも豚骨成分は補充しておかねば。

で、わりかし時間余裕めに駅に向かったんですが、同じように駅に向かう車がたくさんいて駅前で渋滞。はやめにでていてよかった。

混みこみの博多駅。お土産コーナーをなんとかくぐり抜けて、10分前くらいにホームに上がったらちょうど乗る新幹線が入ってくるところでした。始発駅はこうやって早めに電車来るからいいよね。落ち着いて乗れます。

今日はさすがにずーっと満席状態で、降りた人がいたと思ったら、すぐに次の人がそこに座る、みたいな。まあ、子たちが爆睡してる横でぼーっとしてたら京都に着いた、ような。

ちなみに、あんまりビールって気分でもないかな、と思いつつ駅で買った500缶。博多駅出て、小倉に着くまでに空になってた。普通に飲むやん>自分

 

ほんとは明日から仕事納めって感じですが、家庭の事情により1日リハビリ期間になりそう。まあ、ぼちぼち通常モードに切り替えていきましょう。