アメリカ出国

飛行機に乗ってしまうと、日付が変わってしまうので、半日もたってないですが搭乗前にブログを。

 

San Joseのホテルからサンフランシスコ国際空港SFO)に行こうと思ったら、電車だとざっと2時間くらいかかりまして、行きはそれでのんびりきたので、まあ帰りものんびり電車で帰ろうと、早めにホテルをチェックアウトしました。

 

チェックアウトでは「(San Jose)空港まで送っていこうか?」「いや、サンフランシスコの方なんで大丈夫です」「おw そうか、Uberでも呼ぶのか?」「時間あるんで、電車で行きますわ」「おwww がんばれー」みたいな会話をしたと思うんですが、そんなこんなで最寄りの電車の駅に行ったら、まさにClipperCardにチャージした直後に、なにやら不穏なアナウンスが流れてきて・・・

 

電車こないそうです。まじか。次の電車は40分以上待ちます。しかもその後の接続もどうなってるかわからんし(SFOまでは2回乗り換えるんで)、そんないきなりプラン変更ですか。まじですか。

 

どうするかなあーと、色々調べていてたら、そのとき同じホームにいた人に声をかけられて「日本人ですか?SFOなら一緒にUberでいきませんか?」と。

 

そんなこんなで、無事に空港につきました。車だと30分そこそこなんですよね。電車とずいぶん金額違いますけど。まあ、帰りは車でって思ったこともあったんですが、$50くらいするんで、そこまでしなくてもなあ、と思っていたところを、割り勘で行けてよかった。声をかけていただき感謝感謝。

 

2時間のみちのりを30分でついたので、搭乗開始まで3時間以上の余裕が。

 

手荷物チェックを通過して、のんびり過ごしてます。こうやってブログ書いたりね。

 

さよならWWDC。機会があればまたアメリカで。

 

f:id:itokjp:20190609015350j:image