参観日

今度はもう1人の参観日。これまた今年度初ですね。そもそも進学してから初めてなので、新しいクラスメイトたちや、新しい先生方とどんなふうに過ごしてるのか、それすら分からなかったというね。ようやく片鱗を見ることがでましたよ。

まだ完全バージョンではなくて、時間再現とかいろいろ制限付きでしたけど、それでも、雰囲気をのぞけたのは大きかったなあ。

参観というイベントがひさしぶりすぎて、最初子たちは状況つかめてない感じもありましたしねえ。いやいや、にしてもみんながんばってました。楽しそうやったし、それはほんとに何より。

 

なんか冷たい雨がよく降ってますね。暦では今日は大雪なんですが、雪ではなくて雨。まだまだ雪の雰囲気はないかなあ。先日、車は冬タイヤに変えたとこですが、まだ出番は先みたい。って、運転的には出番はない方がいいですけどね。

明日は少しは回復傾向にあるのかな〜