日曜参観

とりあえず昨日収穫した梅で梅酒はつくったよ、と。

梅酒を漬けました(2023年版) - いとーけーのページ

 

んで、参観日でした。日曜参観とかもひさしぶりですね。もう人数制限もなしに普通に開催されるようになったんだねえ。

午前中の授業を自由に参観できるスタイルでしたけれど、まあちょっとだけ覗いたって感じで。本人もあまりきてほしくなさそうだったし、新しい環境の雰囲気もなんとなくつかめたし、休みの日ならではの用事もあるしね。

いろいろ行事が通常運転に戻ってきたようでそこはほんとにいい傾向。子たちにとっては閉じこもってても仕方ないしね。

 

なんか母の日ってことだったんですが、実家に恒例のお菓子詰め合わせ(マールブランシュ)を送ったんだけども、家としてはなんか急に餃子食べたくなったので、みんなで作りました。

というと聞こえはいいけど、仕込みはほぼやってもらって、みんなで包んだ、というのが正解かな。

f:id:itokjp:20230514213538j:image

 

今日学校に行ったりでやや曜日感覚おかしいですが、また月曜日やってくるしはりきっていきますか!