練習日記

弦楽の日。シャコンヌがっつりやりましたの日。15分の曲を2時間かけて譜読みしましたよ。そういうのも大事ですよね。絡みかたが複雑な曲になってしまってるんでね。

予定通り、2対1くらいで2曲の練習できたけど、後半の方もまだまだ譜読み段階感ありましたね。これは今からどうなっていくのか楽しみだなあ。

テンポ設定とかはまだまだ不安定だけど、最初からみんなの意見を積極的に取り入れつつ、曲を作っていける体制、っていうのが回を経るごとに進化してる気がして、これは良い傾向。

 

ちなみに、毎年この時期ではあるけれど、今年初の「良いお年を〜」でしたね。

 

さて、オケの方はまだ年内活動もあるし、楽器練習していかねば。