雨ばかり降る日々ですね。夕方、雨が止んだだけでも、あ、なんかひさしぶりに雨が降ってない、って思ったしな。

 

そんな日々なので、ふと傘を買おうかということになりました。発端は上の子の傘が見当たらないって話で、じゃ、おとーさんのを譲って、新しいの買うかなあ、と。(自分が、買いたかっただけとかそういうこと、ではないです。多分

ただ、この傘探しの旅はすぐに暗礁に乗り上げちゃったけど、、、というのも、今使ってるのと同じ仕様、24本骨の65cmって、種類に限りあるのよね。ネットのどこで探しても大体同じ製品しか出てこなくて、もうちょっとなんかいいのないのかな、って思ってもなかなか、、、

楽器担いで、傘さすこともあるので、大きい傘は正義。24本骨も使ってると丈夫で、とくに重さは気にならないしね。仕様としてはすごく気に入ってます。

 

そんなこんなでダラダラしてても仕方ないので、今見えてるやつの中から選んでポチッと。そもそも本気ならそこらへんの店舗に行けよって話なので、まあ傘にそんなにたいそうな思い入れがあるわけでもなく。

とりあえず週末には届くから楽しみにしとこ。