小休止

朝、めっちゃ降ってたけど、家を出る頃には止んでたし、久しぶりに傘のいらない1日だった気がする。もちろん傘は持ち歩いていたけれど。

 

あの勢いでふると、折り畳みでは太刀打ちできないので、ここのところちゃんと大きな傘を持ち歩いてます。

 

そういや、ネットでレインシューズとやらを買ってみたらちょっとサイズが大きかったので、それは上の子に渡して、ワンサイズ小さいのを注文したのが今日届いてました。

 

上の子、すでに自分より足でかいし、もっと大きくなるかもしれないし。

 

これでみんな雨の日でもそれなりに安心して外を歩けるようになったかもしれない。

 

週間予報はあいかわらず雨ばかりですし。そんな中でもセミは鳴き始めてるらしいけど、まだ夏っぽい感じはないのよなあ。。。