寝心地のいい椅子

新しいオフィスチェアがやってきてから、昼食後にちょっと一眠り、っていうのがすごく効率よくなった。15分だけ寝よって思って、起きた時の爽快感すごい。

 

リクライニングして、ヘッドレストがあって、最高ですね。

 

今までは、机に突っ伏すか、椅子の背もたれに合わせて首を乗っけるか、みたいな感じだったんですが、どちらも体勢としては微妙なので、自然な感じで後ろに持たれて寝れるって素晴らしい。

 

あれ?椅子の話。椅子は寝るためにあるわけじゃないけども。それも大事な要素だなっていうことで。1日の半分とは言わないか、えーと3割くらい?オフィスの椅子にお世話になってますからね。

 

 

台風過ぎてからなんか随分と涼しくなってきた気がする。外を歩いているとさすがに汗ばむけれど、朝晩はエアコンいらなくなってきたかも。夜、エアコンいらないのはなんだかんだいって調子よいですよね。寝苦しい時はさすがにつけるけど、いらないに越したことはない感じで。

 

このまま秋になればいいな。まあ、再来週には彼岸なので。そろそろ暑さも終盤戦なのでしょうね。