初エアコン

オフィスで今年初のエアコン稼働。

 

といっても、今の個室に移るまでは、エアコンは共用だったので自分でオンオフすることほぼなかったですけど、今は部屋に専用のがついているのでね。

 

窓がある部屋ではなく、そんなに外気に接しているわけじゃないので、わりと涼しいんですよね。部屋の中。

 

それでも、デスクの温度計が、28度を超えて、まあ、ほぼマシンのファンがグルグル回ってるせいとも思うんですが、汗ばんできたので、ちょっとつけてみるか、と。

 

たかだか4畳くらいのスペースなので、つけて5分で涼しくなったし、あっという間に体感気温さがって、30分もつけてなかった気がします。

 

いい感じいい感じ。消し忘れないようにしないとね。

 

真夏の出社直後とかにはお世話になりそう。