オフィス1ヶ月経過

新しいオフィスで1ヶ月過ぎました。

 

といっても先月までは半分くらいしか出社してなかったけれど、今月は毎日来ています。

 

で、毎日来るようになると、いろいろと気になるとこも増えてきまして、「あーこれもいるなあ」とかそういう話になったりします。

 

(実は、いまだに有線でネットにつながっていなくて、シェアオフィスの共有WiFiでつながってるんですが、またそれは別の話として)

 

例えば、ドアのすりガラスが実は結構透けていて部屋の中が結構はっきり見えることが判明したので、目隠し用のシートを注文したりとか(まだ貼り付けてない)、あとは、今日の話ですが、サーキュレーターとかも注文しました。

 

エアコンつけると一瞬で涼しくなるんだけど、つけすぎると寒いし、とにかく空気が循環していればそこまで暑くはないんじゃないかということで、サーキュレーター。

 

そうそう、換気扇はあるんだけれども、窓があるわけじゃなくて、やっぱり締め切ってると、それなりに匂いもこもる気がする。弁当もそこで食べてるしね。なので、消臭剤とかもまとめて発注してみた。

 

この辺が揃いだしたら、ようやくいい感じの部屋になるのかなあ。

 

あー、椅子ですよ、椅子。椅子忘れてるし、椅子欲しいなあ。それが最後の砦か。早くショールーム再開してくれないかなあ。月末くらいにはなんとか。