Newton 5月号

なんかいろいろ出来事あったんですが、まだちょっと整理できてないので、とりあえず、読んだ雑誌の話でも。

 

Newton 2020年5月号

Newton 2020年5月号

 

 

特集の数学の話はもちろんですが、話題のコロナとか、直径500m!の電波望遠鏡とか、失われた大陸とか、立体折り紙とか、限定モノに弱い話とか、盛りだくさんだった。

 

折り紙、最近、家でちょっとブームあったので、立体折り紙すごいわ。こんなのできるんやね。試してみよっかな。

 

あと、動く(形状の変わる)望遠鏡もすごいな。中国すごい。

 

「すごい」しか書いてなくて、なんか語彙力に問題ありそうでしたが、まあそういう感じで全編堪能できました、と。

 

来月の「哲学」も楽しそうだなあ。