WWDC3日目

今日のメインは、San Joseを走る会(もちろんそんな名前じゃないけど)。

 

WWDC参加者が、オリンピック女子マラソンの初代女王ジョーン・ベノイト・サミュエルソン女史と走るという企画。といっても一緒に走った感はなかったですけれど、当人初マラソンから10年くぎり5つの年代でマラソン3時間切り(いわゆるサブスリー)を初めて達成した人(これが女子で初めてなのかはわからなかった)ということで、次は6つ目に挑戦すると話していて、そりゃすごいわ、って感じでした。

 

走るのはみんな同じコースで5kmで、ペースごとのグループに分かれて、会場に7分〜10分のプラカードがたってたんですが、これがkmじゃなくてmileだったのがちょっとしたワナ。km7分ならゆっくり目やなあ、と思ったけどmile7分だと全然違います。ということでアメリカで運動不足なので負荷多めにかけておこうと8分のグループで挑戦。mile8分だとkm5分のペースなんでなんとか。。。

 

と思って走り出したものの、5kmをそのペースで走ることがあまりなかったので、結果的にほぼ本気の走りになってしまった。同じグループの人でも歩き始める人とかいる中で、なんとか心折れずに完走しました。ちょっとペースは遅かったけど、ざっと27分くらいだったので自分的には上等ということで。なにより、アメリカで走れてなんか満足感高かったです。(まあ、そのためにジョギングシューズでアメリカきてましたからね)

 

f:id:itokjp:20190606144945j:image

 

走った後に朝食食べてて、以前飲めなかった気がするプロテイン入りのチョコ飲料が普通に飲めたので、妙なところで、いろいろ自分も変わったんだなあと思ったり。

 

f:id:itokjp:20190606144352j:image

 

あれ?WWDCの話は・・・特にないな。

 

あ、WWDCのお土産ストアに行ってきました。昨日まですごい行列だったので、お昼食べられないかもという覚悟でお昼休みに行ったら、並ぶことなく入れてしまった。もちろん、人気の商品をもう売り切れでしたけれど、いくつか買えてよかったよかった。

 

夜は現地のエンジニアの人とかWWDCの人とかとまとめて交流できて楽しかったです。クラフトビールも美味しかった。

 

f:id:itokjp:20190606144405j:image

 

明日はBash(公式の全体打ち上げみたいなもの)ですね。楽しみ〜もちろんセッションもしっかり聞いていこう!