多治見に行ってきた

週末に詰まってたはずの予定が、全部なくなってしまって、さてどうしようかってことで、ドライブなら大丈夫でしょ、って、なんかいろいろあって多治見まで行ってきました。

 

子たちには、2時間かけてラーメン食べに行くか、と。

 

大石家 (おおいしや) - 小泉/ラーメン [食べログ]

 

住宅地の中にあるラーメン屋さん。行列。のんびり並んでみんな大満足。チャーシュー美味しかったわ〜

 

で、本題はこちら。

 

多治見市モザイクタイルミュージアム |公式サイト

 

https://www.instagram.com/p/B9a9KK3JITD/

#モザイクタイルミュージアム

 

不思議な建物、なんか懐かしい気もするモザイクタイルの展示。いい感じでした。(実家の風呂の洗い場、こんなモザイクタイルやわ〜みたいな

 

車で往復、4時間強でしたが、上の子と夫婦でずっとしりとりしてました。親は5文字以上、子は4文字以上っていうしばりつけたので、なかなか頭使っておもしろかったです。

 

今日は天気も良くて行楽日和だったので、ここ最近のひきこもり生活は多少解消できたかなあ。