WWDC5日目

最終日といえば本社詣で。

 

今思うと、今回で6回目ですが、多分毎回最終日に本社行ってますね。そんなわけで、WWDCの終了を会場で見届けたことがない気がする。(今、過去のブログを見たけど、全部行ってた。ので本社も今回で6回目でした)

 

まずは旧本社である、Infinite Loopへ。今回も縁あって、Appleの人に中に入れてもらいました。感謝感謝。(これも4回目だった。WWDC3回目以降は毎回本社の中に入ってるっぽい)

 

改装したばかりのCafe Macsで美味しいご飯を食べました。ハンバーガーとスープ。iPadで注文して、Apple Payで支払って。そうそう、水サーバから普通に炭酸水が出てくるという幸せな体験も。

 

f:id:itokjp:20190608160453j:image

 

中を案内していただきまして、若き日のジョブズの写真と記念撮影。これを7年ぶりにFBのカバー写真としました。(前の写真も7年前のWWDCでInfinite Loopで撮った写真でした)

 

f:id:itokjp:20190608160511j:image

 

そこから、こちらのストアでお土産物色。Apple Parkとはお土産の品揃えが違うそうなので、欲しいものは欲しいときに買う、ということで。

 

Apple Parkへは車で10分かからない程度。近づくに連れて、あれ、もしかしてもこの見えてる巨大な建物がApple Park?みたいな感じで。あまりの大きさに、写真では全然その雰囲気が残せませんでした。

 

Apple Parkには入ることができないので、Vistor Centerでお土産物色。こちらは観光客がものすごいたくさんいました。なんか、観光バスが乗り付けてる?みたいな感じで。

 

お土産にあわせて、ついうっかり、日本では買えないHomeなんとかを買ってしまいましたが、それはまたのちの話題として。

 

Apple Parkを後にして、これでWWDCの全日程終了です。

 

夜はまたまたハンバーガーとビールで1週間お疲れ様でした。(この1週間でハンバーガー4回食べた気がする。全部美味しかったけど、普段日本で1年間に食べる量より多いかも)

 

f:id:itokjp:20190608160529j:image

 

明日は日本に向けて出発です。