WWDC4日目

4日目といえば、Bear Bash🍻

 

会場近くの公園を完全に貸し切って、公式の全体打ち上げですね。

 

公園の周りには幕が貼られていたし、入り口にはカンファレンス会場と同じIDカードの認証システムあったし、警官も待機していたし、なかなかの手の入りよう。

 

というか、ステージもすごいことなってるし。

 

f:id:itokjp:20190607145817j:image

 

San JoseのBashは初参加ですが、飲み物も食べ物も十分にあったし、美味しかったし、満足しかないですね。きれいな仮設トイレもあったしね(仮設トイレかーと思ってドアを開けたらあまりに普通のトイレすぎてびっくりした)。

 

そして今年の演奏はWeeber。洋楽は全然詳しくないので、すいませんという感じですが、知ってるとか知らないとかそういう問題じゃないですからね、音楽はね。音楽に乗れたら、その雰囲気で身体動かしてたらいいし、盛り上がってるみんなの中で一緒にその雰囲気を楽しむっていうのも大事。というか普通に楽しかった。(曲全然わかんないけど

 

f:id:itokjp:20190607145830j:image

 

あれ?やっぱり今日もWWDC本編の話があまりないような、、、そういうものです。ここに技術的な話を書いても仕方ないので。

 

明日はいよいよ最終日ですね。1週間もあっという間だなあ。