2452: web meeting的な

仕事に限らず、web経由で会話する機会がどんどん増えてきましたよね。雑談もそうかもだけど、趣味の打ち合わせ的なやつでも。

ちょっと前ならそれこそみんなの予定合わせて、会議室的なところを確保して、、、みたいな感じだったのに楽になりました。

いや、これは楽になったのか、、、という話ももちろんある。わりかし手軽に集まれるようになった分、機会が増えてるんですよねえ。ネットのおかげで常時仕事にしばられる、みたいな話とリンクするわけですが。

なんでも裏表あるよね。もちろん便利にはなったのだけど。

 

まあ、ゆるい会合ならこっそり内職しながら参加したりしちゃいますけど(すいません)

来週の勉強会の資料作ったりとかしないとだったし、、、仕方ないということで。