2451: 練習日記

毛替えしたよ。と、ちゃんと有言実行しました。

いつもの楽器屋さんに、昨日連絡とって昨日持ち込んで、今日受け取りにいって、と。

まあ、来週末本番と思えばギリギリですけれど、ギリギリなんとかなるでしょう。きっと。

 

もちろん、今日の練習はさすがにまだ馴染み中という感じで、ひっかかりが、、、とかなるところも多々ありましたけれど、それでも一度弦と毛がかみあうといい感じの音してくるから、やっぱり毛替え直後は楽しいですね。

今週末の、指揮者練習くらいで、いい感じの状態になってくれればなあと。

 

来週末本番ってことなので、練習も本番モード。もうあとどこをやれば効率よく高みを目指せるか、みたいなね。

とにかく脱力大事ってのは、いつも思ってるけど、すぐにうやむやになりがちなところなので、毛替えしてパワーアップしたはずなので、力は抜いていきましょう。いい響きの音が出ないと意味ないですからね。

 

本番、あっという間やなあ。この曲たち、あとなんか弾けるんやろ。