2400: パンフ

映画を観てきたわけですが

「劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく!Re:Re:」を観てきました - いとーけーのページ

んで、ずっと前から、というか、自分の意思で映画に行くようになってからかな、必ずパンフを買うようにしてるんです。売り切れてない限りは。

当初はほぼコレクション的な、記念品的なモノで、内容はまあざーっと目を通すくらいで、全部をちゃんとは読まない、そんな感じだったんですが、ここ最近はしっかり読み込むようにしてます。

作品の向こうにあるものへの興味が増えてきたからかな。どんな思いでこれが作られたのかとか、そういうの。

設定資料集とか読むの楽しいですよね。それと同じ感覚になってきた。

そんなわけで、映画観て、パンフ読み込んで、あーあのシーンはこういうことか、もう一回観たいなーみたいな流れ。まあ、観に行くまではさすがになくて、そこは配信とかされるのを待ってるって感じになるんですけどね。ディスクもなかなか買わないしなあ。

 

どっちにしても余韻に浸るにはちょうとよいですね。