2396: お盆休みではない

昨日今日と出社してるんですが、電車のダイヤはどうなんかなあ、と思っていたら、やっぱり祝日扱いになっていた。まあ、それはそれとして、だけど。

シェアオフィス、昨日はほかの部屋にも気配があったけど、さすがに今日はお店の控え室以外は静かだったなあ。

といいつつ、この業界っていうか、最近は、なのか、みなさん夏は自由なタイミングで休みをとる風潮が多くなってきて、お盆に自分だけ仕事をしてるってこともなくて、普通に社外の人とメッセージやりとりしたり、メールやりとりしたり、ほんとに平常運転なのですよね。

 

自分はといえば、先日の海水浴がすべてなので、あとは、ちょっと半休的にでかけたりするかなあ、というところか。

というか、来週いっぱいで子たちの夏休み終わるので、家族と出かけるにしてもそこまでがリミットになりますけどね。

そして、来週末はiOSDCあるから東京にいくんですけどね。夏後半もいそがしいな。映画も行きたいしな。