2395: 練習日記(と診断結果)

仕事はリハビリ不要だけど、ブログは忘れがち(昨日の分をさっき書いた)

 

本題の前に、先日の人間ドックの結果が返ってきてまして、なんとなくおそるおそるあけてみたら、ほぼA判定でよかったよかった。

ドックで初めて検査した項目で2つほどBだったわけですが、Bなのでさほど気にせずに、来年でどうなるかな、ってところで。

ちなみに、身長が去年より1mm変わっていて、体重は全く変わらずでした。日々変動するところなのに偶然ってすごい。この感じを維持できたらですね。

 

で、本題の練習。

なんか、tuttiの棒振りをすることになったんですが、初回練習というわけじゃないから逆にいろいろチェックポイントあって、それはそれで準備が、ってね。

その分、スコアもたくさん見れたし、勉強にはなりましたけれど。

しかし、管楽器はなかなか難しいなあ。自分弾かないから、勝手がわからないところ多いですよね。あと、パート=個人みたいなところも気にしてしまうところです。

そんなんじゃダメなんだけれど。どうしても弦のほうが気になるしコメントしてしまいがち。

これはこれで今後の課題かな。今シーズンは今日ので最後のはずですしね。

 

週末にかけてトップ練と弦楽あるから(あれ?このパターン先月もあった気が、、、)それに向けての準備もしなくちゃ。