2397: 送り火

京都的には送り火の日ですね。

送るっていうくらいなのでお盆としての役目は終わった翌日ってことになるのかな。地下鉄は平日ダイヤになってましたんで、世間的には平日あつかいなのかな。

送り火の日に親戚集まって、お盆の締めをというイメージですが、それも地域によるところなんでしょうね。(自分の地元だとそもそもそんな感じなかったけどね

とかいいつつ、今年は結局、なんとなく集まりつつ、そして送り火は完全にわすれてたけどね。

以前は見えるポイントもあったような気がしたんですが、いろいろ建物も建ってて最近は難しくなったような、、、という言い訳を。

まあ、子たちもなんか夏休み終盤で宿題に追われてる雰囲気もありましたしね。

 

盆明けに週末なので、それこそ少しはゆっくり過ごしますかねえ。