2384: ドライヤー

短髪なので、まあ、ドライヤーとはにお世話になることはまずない日々を送ってるんですが、ふとした日常の会話として、家族が髪を乾かすのに時間がかかるという話になって、そういえばいま家にあるドライヤーって、もう10年以上前になにかで買ったモノだったような?(なんならもっと前?)ということになり、あ、クレジットカードのポイントたくさん溜まっててたしかドライヤーとか交換できるかもよ、と。そういう話。

無事にポイントから申し込みすることができまして、1週間程度でブツが届きました。私は開封して、セットアップしただけ。まあ、使う人じゃないんでね。

家族曰く、風が強くなった、とのことで、まあそれはパワーアップってことなのでよかったのかな。無事に新規置き換えできたかな、と。

にしても、自分使わない家電はほんとに興味でないな。だいたい使わない家電ってほぼない気もするけれど、美容系はどうしてもそうなるよねえ。仕方ない。

 

クレジットのポイントって可能ならだいたいAmazonギフトカードとかに交換したりするんですが、そうでないとたまってくんですよね。たまにビールとかにしたりするけれど。今回溜まってる分が役に立ってよかった。