取説の整理

製品を買うと大体ついてくる取扱説明書。

 

使うことがあるかどうかわからないし、最近は必要があればだいたいネットでDLできる代物ではありますが、そう入ってもすぐに捨てるのは忍びず、だいたいたまっていきますよね。

 

一応ファイルに入れて保管しているんですが、それもあふれてきた感じはあるし、そもそもここ10年以上整理されていないままな期もしますし、ってことでざっくりと整理してみました。

 

この家電この間処分したところやった、というタイムリーなものから、随分前から存在しないのになんで残ってるの?みたいなものまでありましたけれど、現状に則したラインナップに整理されたのではないでしょうか。ずっと整理してなかったと思っていたけれど、実際は多分そこまでの事もなかったようで、思ったほどに総量は減らなかった。

 

まあ、家電製品とかって普通に10年くらいもったりしますからね。その意味では、こういう整理作業は10年単位くらいが妥当なのかもしれない。

 

 

今日は久しぶりのいい天気やったし、わりかし過ごしやすい気温だった気がします。あまり外には出てないけれど。

 

それでも道路は以前のように混み出してきたし、街中に人も増えてきました。これでいい具合に進んでいければいいですけどねえ。