2347: 6月終わりそう

今月のカレンダー的にもうあと1営業日なんですよね。

今朝の段階では2営業日、というわけで、月末処理とかいろいろ重なってた1日でした。まだ27日なのにという、その数字だけみると違和感あるよなあ。そんな時もあるわけですが。

とかいってたら、気付かされたこととして、今年もう半分終わるんですって。そりゃね、6月が終わるってことはそういうことなんですけども。

あ、今年は水無月をまだ食べてないことも思い出した。厄祓いできてないやん、これは大変。

 

なんか梅雨入りしたはずなのに全然それっぽくないですよね。雨が降らないのは普段の生活だけをみるとそんなに困らないのだけど、これ、この時期に雨降らないと困りごとが蓄積しそうですよね。

とりあえず、琵琶湖大丈夫?みたいな。

なんか、今ちょっと降り出したっぽいし、明日雨予報なので、それっぽくはなるのかもですが。

そして、そうはいっても雨はだるいんだよね。ヒトは勝手ですよね。