2321: 街中ぶらり

ここ数日、タイトルの連番がズレてましたね。早めに気づけてよかった。

 

と、父子で街中をぶらっとしてきました。

電車でもよかったけど、とりあえず車で最初の目的地付近に停めてからそこからは歩きでぶらぶら。

道路はあんまり混んでなかったですね。やっぱり、国内の観光という意味ではちょっと落ち着いたのかな。その割に歩行者はいっぱいでしたけどね。

修学旅行も、外国人もいっぱい。道路向こうから横断歩道渡ってきてる集団を見て子が一言「あそこの信号、海外みたい」ほんまや。

円安だから、日本の食べ物めちゃ安いって感じなんだろな、とか、そんなことに思いを馳せたりしつつ、晴天のもとをぶらり。

いい天気すぎて、ちょっと暑かったですね。繁華街はアーケードなので大体問題ないんですが、それ以外のところにも用事があったので、そこはちょっとつらかった。

まあ、まだ全然初夏のはじまり、くらいのものなんですけども。

 

昼から出かけて、2〜3時間うろうろしただけですが、そういや、昨日も日付変わるくらいに帰ってきたわけですし、寝不足気味なこともあって、疲れましたねえ。帰宅して夕方昼寝してた。

とはいえ、こういう時間もたまには大事。