LINEMOに替わってた

先日の携帯回線談義の続き。

相方さんの回線はSoftBankからLINEMOにしようということで、切り替えの申し込みまでしていたものの、SIMカードが届いて、いざ切り替えようかっていう段階で、ちょっとタイミングを逸してまして、この連休にやるかなって思ってたんですが。。。

 

夕飯時の会話から、なにやら某サービスの確認番号が携帯に届かないとのこと。iPhoneの設定とかみてたら、あれ?そういえばステータスバーに「圏外」って出てる?これ、もしかして、回線がなんかおかしい?

携帯改善経由でネットにもつながらないし、相方さん宛に電話してみてもつながりません。

 

これは、と思って、LINEMOのサイトを見てみたら、SIM送ってから7日経つと勝手に回線切り替えますよ、って注意事項書いてありました。これや!

というわけで、SIMを入れ替えて、APNのプロファイルをインストールしたら無事に回線復活。勝手に切り替わってたって話ですが、こちらから電話して切り替えてもらうとかしなくてよかったのでそこの手間だけは削減されたかも?

 

そんなわけでとりあえず携帯回線整理第一弾でした。