2226: 秩序の塔

スプラ3の追加コンテンツ、サイド・オーダーが、先週末から配信されまして、ぼちぼちとスキマ時間にあそんでました。

スプラトゥーン3 エキスパンション・パス サイド・オーダー | Nintendo Switch | 任天堂

簡単にいえば、ブキを選択して30階まで各フロアミッションをクリアしていけばいいんですが、昨日まで30階に到達できたのは1回だけで、しかもボコボコにされて帰ってきたという状態。

そのときはマニューバーだったし、シューターならと思ったけど、まだ20階をちょっと過ぎたところで足踏み。

今日は気分を変えてブラスターで、まずは10階攻略を目指すか〜なんて思っていたら、あれよあれよと先に進めてしまいまして(まあ、イイダのハッキングが積み重なったおかげですが)30階に到達してしまった挙句、なんかボス倒しちゃったんですよね。びっくりした。

いろいろグッズとかもらえたけど、まだまだやり込み要素ありますし、開発日記とかも全部読んでシナリオ背景知りたいし、しばらくはこっちに篭りそう。だけど、全ブキクリアできるとは思えないよね、、、よっぽどいっぱいハッキングしないとだ。

なんにしろ、対人戦を忘れてのんびりやってるかんじですね。もうすぐ新シーズンも始まるから、そっちも気にはなるのだけれど。バランスむずいな。