オーバーロード

今、第4期放送中のアニメですが、まあ、それはさておき、なんか好みの原作ありアニメは原作を買ってしまう症候群が発現してしまいまして、とはいえいつものコミックを買うというのじゃなくて、ほんとに原作のラノベのほう。

ラノベ、読むの久しぶり。それこそ若かり日はたくさん読んでたなあ。それかラノベっていうジャンルである認識はなかったですけど。ロードス島も、タイラーも、みんなラノベだったんだなあ。そういえば。

なんでそっちにしたかっていうと、多分、本屋の店頭でみた挿絵が良かったから、かも。あーこれがオリジナルのキャラデザなのかと。

そんなわけで、ぼちぼち読んでます。まだ1巻過ぎて、2巻なので、アニメだとシーズン1の途中って感じか。

アニメでは触れられてない細かい設定とかいろいろ出てくるから楽しいですね。脳内再生をアニメで補完したり、アニメにないところは自分の想像を足したり、ひさしぶりのこの感触を楽しんでます。

最近は技術書か、ちょっと小難しい小説が多いからねえ。それももちろん楽しいのですがね。

原作読んでるアニメ見直して、また原作読んで、みたいなループにハマりそうなそんな今日この頃でした。