オフライン飲み会

そういや、オンライン飲み会はいうけど、オフラインはあまり言わない気がする。リアル飲み会?オフミとかもう死語だろな。

それはそれとして、身内以外との外での飲み会は本当今年初めてかもしれない。ひさしぶりにいろいろ話せたかな。

いろいろ話せたけど、お店の外に出てみれば、平日とはいえ人はまばらだし、街もすっかり暗くなってた。制限はなくなってるけど、自主的なものもありつつ、いろんな心情もありつつ、元通りってのは難しいんだなあ、と。

実際、もう一軒くらいとおもっても、場所がないという現実にぶつかってみたり。まだまだですねえ。

いや、消費者側からも盛り上げていかなあかんのでしょうけどね。安全にってのがなかなかハードル上げてますよねえ。

 

なんにしても、楽しく、美味しく飲めたので、それはほんとによかった。せめて、このままの調子で、年は越せたらいいなあ。