Apple Watchファミリー設定

諸般の事情により、お試し的に家族にApple Watchを使ってもらおうかってことになって、母艦はないけど、いまはファミリー設定でiPhoneなしでも時計使えるようになってるよね、と。

そんなこんなで、自分のiPhoneにペアリングされてる一台のペアリングを解除して、さてファミリー設定するぞ!と意気込んだら、「ファミリー設定は、series 4以降が必要です」ってさ。これ3ですよ、、、

そんな罠が。。。いや、お試し的なやつなので別にファミリー設定できなくても、自分の時計を貸すみたいな感じでよいんですけど、だったら、ペアリング解除する必要なかったね。このあたり設定に時間かかっちゃうからねえ、、、と。

そんなわけで再ペアリング、の前にアップデート中です。ファミリー設定するにしても、アップデートとかは必要なんだろうけども、もし本格導入するなら、やっぱり4以降を使ったほうがいいかなあ。って、4どこよ?オフィスに持っていった気もするなあ。

事前の動作環境確認は大事ですよね、と。うんうん。