パンのカットガイド

週末のどちらかの日は朝ご飯がパンになることがあります。それは、ホームベーカリーで自作なのですが、まあパン好きなので。

もともと実家では毎朝パン食暮らしだったんですが、今は普段はご飯と味噌汁で、それはそれとしてたまにはパンも食べたいよねえということで、週末だけホームベーカリー生活も10年以上となりました。

で、いつも、切るの大変だなあと思っていたんですが、ここにきてようやくグッズを購入。その名もカットガイド。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kei Ito (@itok)

 

ようやくそこかよ、って感じはありますが、ほんま便利やわ。このためだけに、今朝パン焼きました。いつもならもうちょっと時間的にゆったりしてる日曜が多いんですが。

もちろん、切ってる時にちょっとばたつくことがあるとか、そういう細かい気になりはあったりするんですが、そもそも均等に切るのが無理、とか、最後の方はちゃんと切れない、という次元からの話なので、そんなストレスなく切れること自体がすごいわ。

なんで今まで使ってなかったんでしょうね、というグッズ、でした。ほんま便利やわあ