アナ雪2

これはまだ観てなかったんですよねえ。1作目は劇場で観たし、ディスクも持ってるし、それこそ何回も見た気がしますが、2作目はちょうどタイミング悪くで子たちは劇場で観たけど、自分は観てなかった、という感じ。

まさにディズニーっていうお話。まあ、もともとそうだったわけですけども。しかし、映像きれいやなあ。1よりさらにきれい。あれで2年前の映画か。2年前であのクオリティなんやね。

ディズニー+まではさすがに加入してないからディズニー作品は地上波でのみ観てるって感じで、そんなわけで金曜ロードショー助かりますね、と。

 

今夜はほぼ皆既月食ってことで、帰り道に気にしながら歩いていたら、そこではチラッと見えんですが、家に帰ってきたら位置的に見えなかった。残念。。。

といいつつ、ちょっと月が昇ってきたら見えまして、食最大は見逃したけれども、赤い月を家族で眺めることができて満足満足。

さっき、いつもの白い満月もみてきて、再び満足🌕