2338: ジブリ展の図録

最近の展覧会は、完全予約制になってるものも多くて、日時指定の前売り買えなかったらもう無理、ってなっちゃうんですよね。

って、ジブリ展のことですが。これは美術館で開催された展覧会じゃなくて、アニメの限定展示って思っておくべきだったなあ、と。それならチケット即予約!っていう体制だったのにな。

金曜ロードショーとジブリ展【京都展】

 

と、それはさておき。そんな中でも、平日なら行けることもあって、子がともだちといってきまして「図録欲しかったなあ」というので、かつ、来場者限定の通販もできるそうで、それは即ポチで。

f:id:itokjp:20240618220239j:image

作品集って感じになってるんで、それぞれのあらすじとか、当時のポスターとか、そういうのが順番に並んでる感じ。

これは、ディスク持ってるな、とか、劇場で観たな、とか、観たことないのもあるな、とか。そんなこと思ってたら、また見直したいものとか、いろいろ出てきたんですけれど、いかんせん、配信がないから、ディスク買うか、それこそ地上波で流れるのを待つしかないとか、そんな感じで、今どきそれはどうなのさーと思ったり。

なんか、そのうち配信解禁されないですかね。観る人がいなけりゃ、作品は存在してても、、、とかとか。まあ、いろんな大人の事情があるのでしょうけれども。