英会話

つい最近のことですが、オンライン英会話なるものを試してみてます。

 

これもアメリカ準備の一環ではありますけど、そういう一時的なものじゃなくて、もっと継続的にできたらいいなあ、という一つの試し。

 

少なくとも、WWDCまではモチベーション十分だけど、そのあと、モチベーション維持したまま、多少は停滞したとしても、継続していけるかな、っていうのが気になるところ。

 

英語話す機会なんて普段はまずない。でも、まったくないというわけでもないよね。話せるって思えば、機会も自ずと増えてくる気もしてるし、それで視野も広がるんじゃないかと思ったり。

 

まあ、全部、最近の勉強したいブームの一つなのですが、はてさてどうなりますことやら。