2456: Newton 2024年11月号

晴耕雨読っていうか、行楽日和でめちゃ天気よくても、連休最終日くらい家でのんびり過ごしますよ、と。

発達障害はなにかと縁のある単語ですが、こういう方面からの文書は初めて読んだなあ、と。これだと本当に脳のってことですよねえ。なんともならないところと、なんとかなりそうなところと、まだまだわからないところと、いろいろあるなあ、と。偏見なく、科学的見識に基づいた立場でありたいものです。

生命の誕生する条件とか、太陽系内の星でもまだ可能性あったりするんですね。でも、たしかに持ち込みはやばいので探索って難しそうだなあ。

蝶と空の写真はとにかく綺麗。やっぱりモルフォはほんとにキレイですよねえ。

 

次号はマルチバースと不老不死。なんか、SFだなあ。フィクションちゃうけど。