2107: フェリー予約

年末年始の帰省旅程確保ですよ。というわけで、今年はひさしぶりに大晦日フェリーで、海上年越しをしようかと思っております。

んで、大晦日の2ヶ月前!ってことで、今日が予約解禁の日。

前日から予約サイトでの予約の流れをチェックしつつ、会員情報の更新をしつつ、そこそこ万全の体制で予約開始時間にMacの前に待機。

フェリーって、1日2便しかないから、もう取り損なったら基本リカバリ不能なんですよね。なのでかなり真剣。とはいえ、大晦日の移動は比較的少なめ、なはずなので、、、

、、、と思ってたんですけどね。

希望の便を選択して、部屋とか選んでいたら、あれ?いつの間にかもう満室になってるやん!ってことで、急遽別の便に切り替えて、もう手に汗握る攻防で、結果的には予約できたんですけども、焦った〜

夕方に出港して、早朝に入港する便になったので夜ふかし注意ですね。元旦5時起きとになるんだろうな。まあ、それでも、船旅ひさしぶりなので、楽しみ〜