練習日記

無観客演奏会に向けての最後の練習。これで前日練習なくて、ゲネプロ本番だからなんか不思議な雰囲気するよね。

今日もつまんで通して。この状況では、全部を細かくやることはできないから通しに重点が置かれるのですが、にしても全曲通しはしんどいわー

曲順だったので、いつもヘロヘロなモーツァルトもわりかし力抜けて弾けるかなという感触だったけど、通したらやっぱり終楽章の最後はヘロヘロだった、、、あかんやん

あ、しかも、指揮者に注目してたらリズム間違ったし、、、ダメダメや

 

逆にトップじゃないブラームスはそこそこ力抜けて弾けたかもしれない。

あと1週間。悔いのないようにしていきましょうね。いつもなら、次の水曜も前日も練習あるはずなのに今回はないからね。ちゃんと自分でコンディション作っていかないと。

 

関係ないですが、練習場所への行き帰り、めちゃ車混んでました。自分のそのうちの1人なのでアレですが、ひさしぶりに週末天気良かったからなあ。

その分、暑かったけど、もう初夏っぽいですもんね。