梅満開

ほぼ満開って感じですが、ようやく。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kei Ito (@itok)

まだ蕾のままのも結構あって、これは栄養不足なのか?とか思ったりもしつつ、でもそのままだったりしてる。

そもそも、気象庁的には、今日、ようやく京都で梅の開花っていうことになったそうなので、それを思うとちょっと先取り、なのかな。いやまあ、梅の開花情報も例年よりかなり遅いみたいですが。

最近毎日のように鳥もやってきてくれてるし、これでいい感じに受粉してくれたらいいなあと思う今日この頃です。

 

しかし、今日は暖かったですね。オフィスは外気にそんなに影響されないけど、帰り道はコート暑かったし、中のカーディガン脱いでおいてよかったよ、と。

でもまだ春ってわけじゃなくて油断禁物だから、日々の気温予報を気にしつつ、体調くずさないようにしていきましょう。