寒くなってきた

予報通り急に寒くなってきましたね。

 

冬コート着て、手袋して、という完全防備で出社しました。あとマフラーでもしたら完成形だから、これ以上寒くなりすぎてもつらいなあ・・・

 

オフィスに膝掛け持っていこうかと思っていつも忘れているので、ほんとにそろそろ持っていかないとやばいかも。これを書いたらカバンに入れておこう。

 

我が家は基本物理的に風通しのいい家という感じになっていて、いろんなところの窓があいているんですが(ルーバー窓なので防犯上は大丈夫なはず)、流石にそろそろぼちぼちそんな開けっ放しの窓を閉じていってもいいかもしれない。換気も大事だけど、冷気を入れないことも大事。

 

そんなこと書いていたら、週間予報が近づいてきても雪マーク変わらずだったりして、ほんまに冬ですね。まあ12月も後半戦に入るのでそろそろ雪くらいちらついてもよさそう。(少なくとも冬タイヤにしてちょっと余裕がある)

 

とりあえず、風邪ひかないように気をつけないとね。