卒業式

下の子の卒業式。7年連続卒業式の3年目。なんか勝手に後半戦に突入してるかと思ったけど、折り返しですらなかったのはさておいて。

予報は雨ですよ。朝起きたら曇りでギリギリ耐えてる感じでしたけど。

f:id:itokjp:20230323194846j:image

式典中に降り出して、終わってみたらさすがに雨降ってましたね。

校舎出たところが、ピロティになってるんで、雨関係なしに、みんなでそこに溜まって写真取り合ってたけど。

今どきは、小学生でも、自分のスマホを親に持ってきてもらって、全部終わった後にそれを受け取って自分らで自撮りタイム!ってなるんやね。去年の上の子の中学校のときにへえ〜って思ってたけど、もう小学校までおりてきてた。

もうこの小学校に来ることもないのかあ、っていうのはそれなりに感慨深いものがあるかも、多分。

親的には、いつもみんなマスクだったから、今日、ようやくお友達の名前と顔がそこそこ一致したかもしれない。

まあ仲良く卒業できて、また友達と中学校にいけるんで、それがほんとになにより。

 

そんなこんなでおめでとさん🍻

f:id:itokjp:20230323195405j:image