卒業式

7年連続卒業式の2年目。とにかく天気が良くてなによりでした。

こんなこともできるしね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kei Ito (@itok)

もはや集合写真の空撮は当たり前。撮影用の台並べて、順番に並んでもらって、とかするよりは断然お手軽で一気に撮れますからね。ドローンの方がコスト安いんじゃ?と思えるほどに(知らんけど

今時だなあと思うのは、先生たちへのサプライズメッセージをつくるのに各自スマホで動画撮って回収してたり、もうそういうのは当然って感じでしたね。

普段はスマホの持ち込み不可だけど、この日ばかりは黙認というか、みんな持っていってて、式が終わったらここぞとばかりに写真撮りまくってた。うちのもいつのまにか持っていってたし、なんか友達と自撮りしたりしてて、楽しそうでなによりでした。

まあ、自分はなにもしてないけど

f:id:itokjp:20220315212424j:image

せっかくなので桜っぽい🍺で、おめでとさん!と。